行列のできる知恵袋

行列のできる知恵袋相談は楽しく生きるためのお役立ち情報や色々な疑問・お悩みを解決するための知恵袋情報屋さんです。

芸能

マツコの知らない世界で紛失した超貴重な新聞号外の画像です

投稿日:

「マツコの知らない世界」で、明治から戦前の超貴重な新聞号外を紛失しました

TBS系バラエティー番組「マツコの知らない世界」の公式サイトで、出演者の小林宗之氏から預かった貴重な資料を紛失したことが掲載されていました。

マツコの知らない世界では、この紛失した資料の情報提供を呼びかけています。

スポンサードリンク

マツコの知らない世界で紛失した新聞号外の画像

2016年10月18日放送のマツコの知らない世界「号外の世界」で、紛失したのは、明治から戦前の超貴重な新聞号外です


その新聞号外はこちらです。

 

・清佛要件の電報を特に御報申上候
(明治17年8月30日付 東京日日新聞号外)

 

・英米と戦闘状態
(昭和16年12月8日付 名古屋新聞号外)

 

・ハワイ等奇襲奏功(最終行が紛失しているもの)
(昭和16年12月8日付 大阪毎日新聞号外)

 

・ハワイ等奇襲奏功(最終行まであるもの)
(昭和16年12月8日付 大阪毎日新聞号外)

 

・ホノルルを大空襲
(昭和16年12月8日付 名古屋新聞号外)

 

・陸海軍共同で、比島上陸
(昭和16年12月10日付 名毎日新聞号外)

スポンサードリンク

 

・戦争の大勢に影響なし
(昭和18年9月9日付 中部日本新聞号外)

 

・今暁本土襲来の敵機撃退
(昭和19年8月11日付 号外)

 

マツコの知らない世界で紛失した超貴重な資料は計8点です。

マツコの知らない世界と小林宗之氏が和解

マツコの知らない世界は小林宗之氏とは和解しているといい「番組では引き続き、紛失した号外を捜しています」としています。

小林宗之氏も自身のサイトで「TBS側に貸出した資料のうち、8点を紛失されるという事件が発生しました」とコメントし「TBS側により警視庁赤坂署に16年12月5日付で紛失届を提出済ですが、現在に至るまで、資料の返還を受けられておらず、資料も発見されておりません。もし、どこかで発見された場合は、是非ともご一報くださいますようお願いいたします」と情報提供を呼びかけています。

マツコの知らない世界の公式サイト掲載文はこちら

2016年10月18日放送の「号外の世界」で、出演者の小林宗之氏からお預かりしていた貴重な資料の一部を、番組の不注意で紛失してしまいました。

小林氏にはお詫びをし和解しておりますが、番組では引き続き、紛失した号外を捜しています。紛失した資料は次のとおりです。

同じものをお持ちの方、心当たりのある方は、以下のアドレスまでご連絡をお願いします。

メールアドレス:matsuko@best.tbs.co.jp

スポンサードリンク

-芸能
-,

Copyright© 行列のできる知恵袋 , 2017 All Rights Reserved.