行列のできる知恵袋

行列のできる知恵袋相談は楽しく生きるためのお役立ち情報や色々な疑問・お悩みを解決するための知恵袋情報屋さんです。

知恵袋

痴漢保険とは?保障内容と保険料は?申し込み方法はネットからできます

更新日:

痴漢保険が気になっていませんか?

突然、電車やバスで痴漢容疑をかけられたときに備えて痴漢保険に加入する男性や被害にあったときに備えて加入する女性が増えています。

そこで、痴漢保険とは?保障内容と保険料、申し込み方法について解説します。

無実のチカン容疑をかけられた男性を守る弁護士保険とはどのような保険なのでしょうか。

スポンサードリンク

痴漢保険とは?

痴漢保険とは、電車やバスなどで痴漢の疑いをかけられた人に迅速に弁護士を派遣し、相談費用も補償する特典が付いた保険のことです

痴漢保険は、ジャパン少額短期保険が2015年9月に始めた「痴漢冤罪ヘルプコール付き弁護士費用保険」が正式名称です。

この保険は、相手にケガを負わせたり、車や物を壊してしまった場合の損害賠償や自分に被害が発生し、損害賠償請求を弁護士へ相談したりする際の費用を補償する損害賠償保険ですが、特約として「痴漢冤罪ヘルプコール」がついています。

この痴漢保険にはヘルプコールが付いていて、チカン容疑をかけられたときに、携帯やスマホから画面ボタンを押すだけで、弁護士にすぐに相談できる特典がついています。

痴漢保険の内容についてはこちらの動画をご覧ください。


最近、痴漢容疑者が線路に逃げてトラブルとなる事例がある中、「逃げるよりも、まず弁護士を呼んだ方がいい」との男性のための男性を守る弁護士保険となります。

痴漢保険の保障内容

実は痴漢保険は、痴漢被害専門の保険ではなく、メインは相手に損害を与えた場合の損害賠償や自分に被害が発生したときに弁護士に相談したりする際の費用を補償する保険となります。

この保険に「痴漢冤罪ヘルプコール」が特典として付くため、この特典目当ての加入が大半になります。

逆に痴漢被害にあわれた女性への「痴漢被害ヘルプコール」もついていますので、女性の加入者もいます。

スポンサードリンク

メインの保障内容は下記の通りです。

【自分が加害者となった時の保障内容】

・個人賠償責任保険金

日本国内において生じた日常生活に起因する偶然な事故、または住宅の所有、使用、管理に起因する偶然な事故によって、他人の身体の障害または財物に損害を与え、法律上の賠償責任を負った場合に、個人賠償責任保険⾦を支払います。

自分が被害者になったときの保障内容

・弁護士費用など保険金

日本国内における偶然な事故によって被害が発生した場合において、被保険者がその被害にかんする損害賠償請求を弁護士に委任し、弁護士費用等を負担したこtによって被った損害に対して、弁護士費用等保険金を支払います。

・法律相談費用保険金

事故によって被害がはっせいした場合において、被保険者がその被害について法律相談を行い、法律相談費用を負担したことによって被った損害に対して、法律相談費用保険金を支払ます。

痴漢保険の保険料と申し込み方法

痴漢冤罪ヘルプコール付き弁護士費用保険の保険料は、「月額590円」となります

痴漢保険の料金は月額590円とリーズナブルなため、加入する男性が増えています。

中には、奥さんが念のために旦那様のために加入するというケースもあります。

痴漢保険の申込み方法

この痴漢保険の申込みは、インターネットから申込みできます。

痴漢保険の申込みはこちら

女性用の痴漢保険

痴漢冤罪ヘルプコール付き弁護士費用保険はチカン被害にあった女性のための保険でもあります

電車やバスなどで痴漢被害にあったときに、すぐに弁護士にヘルプコールできますので、女性の加入者も多いです。

痴漢保険は、男性も女性もいざというときに弁護士を利用できる便利な保険なのです。

スポンサードリンク

-知恵袋
-, ,

Copyright© 行列のできる知恵袋 , 2017 All Rights Reserved.