行列のできる知恵袋

行列のできる知恵袋相談は楽しく生きるためのお役立ち情報や色々な疑問・お悩みを解決するための知恵袋情報屋さんです。

健康 知恵袋

むずむず脚症候群専用マッサージクリームとは?薬じゃない?足がかゆい原因と治療は?

更新日:

むずむず脚症候群専用マッサージクリームを試してみました。

足がかゆい時の、むずむず脚症候群専用マッサージクリーム「HQLスムージングマッサージクリーム」は薬でなく塗るサプリメントですので、副作用の心配もなく子供でも安心できます。

テレビやブログでも話題でしたので、病院に行く前に試しました。

 

⇒ むずむず脚症候群専用マッサージクリーム

 

スポンサーリンク

むずむず脚症候群とは?症状は?

むずむず脚症候群とは、私が寝ているときやじっとしているときにこんな症状がありました。

・虫が這い回っているような感じがある
・ピリピリ、ピクピクするような不快感がある
・足がかゆい

本当にきもちわるい症状です。

muzumuzu2

muzumuzu3

むずむず脚の原因と治療は?

むずむず脚症候群の原因を調べてみましたが、明確な原因はわかりませんでした。

むずむず脚症候群の原因は解明されていないようですが、次の2つが原因とのことです。

・ドーパミンの伝達機能の低下
・鉄分不足

 

ドーパミンが何か知らなかっので調べてみると、ドーパミンとは、脳内で伝達する神経の一つで、小さな外部刺激をブロックする機能があるそうです。

ドーパミンの伝達機能が低下していると、本来ならブロックするはずの小さな外部刺激を大きな刺激に間違えて変換してしまうことで「むずむず感」などの不快感がおこるそうです。

このドーパミンが伝達低下をもたらす原因について調べると、鉄分が不足しているので、むずむず脚症候群をなくすには、この不足している鉄分を補う必要があります。

この原因を解消してくれるのが、私の使った「HQLスムージングマッサージクリーム」なのです。

おかげでグッスリ眠れました。

 

⇒ むずむず脚症候群専用マッサージクリーム

 

muzumuzu1

 

むずむず脚症候群専用マッサージクリームは薬ではない?

むずむず脚症候群専用マッサージクリームは薬ではなく、塗るサプリメントです。

むずむず脚症候群専用マッサージクリームの特徴は、つぎの通りです。

 

■栄養素ナノ化することで即効性あり

ドーパミンを作るために必要と言われているアミノ酸、鉄分、葉酸、ナイアシン、ビタミンC、ビタミンB6、カルシウムの7成分を配合。
症状が起きたときに栄養素が脚のドーパミンへすぐに届くよう成分をナノ化し、お肌の内部に浸透するようになっている。

 

■メントールがむずむずをシャットアウト

天然成分「メントール」を配合していて、メントールが脚にクール感(大きな刺激)を与えることで、小さな刺激が原因のむずむず感を抑える。

 

■ラベンダーのアロマ効果でリラックス

ラベンダーを配合しており、アロマ効果でリラックス。

 

これらの特徴がむずむず脚の原因にアプローチすることで、むずむず脚が解消できる仕組みになっいます。

日本では20~50人に1人がむずむず脚症候群といわれ、不眠症患者の10人に1人とも言われているそうです。

 

足がかゆい、むずむず脚症候群ではと感じたら、病院で治療するか、むずむず脚症候群専用マッサージクリームを試してみてはいかがでしょうか?

 

⇒ むずむず脚症候群専用マッサージクリーム

 

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-健康, 知恵袋
-, ,

Copyright© 行列のできる知恵袋 , 2017 All Rights Reserved.