行列のできる知恵袋

行列のできる知恵袋相談は楽しく生きるためのお役立ち情報や色々な疑問・お悩みを解決するための知恵袋情報屋さんです。

イベント 母の日

母の日のサプライズイベント企画は、食事や旅行ギフトも良い思い出に!

投稿日:

母の日のサプライズイベント企画は、食事や旅行など一緒に楽しめる内容も良い思い出に繋がります。

0cdbd078374b55ff4346275fff7ddefb_s

 

親子関係があると、母の日など一年の中でもいくつかのイベント事があります。

特に母親に対しては、息子や娘、孫たちからもお祝いされる機会があります。

スポンサードリンク

母の日のサプライズ企画で旅行とギフト

母の日のサプライズ企画には、食事会などを兼ねてイベントを催す事があります。

主役は母親になりますので、やはり主役が喜ぶ様な内容を企画する事ができます。

例えば、母親が旅行好きであれば、孫などを伴って旅行に行く、という企画もできます。

小さい孫が伴うと、おばあちゃんに当たる母親が休めないというのであれば、夫婦だけの旅行を企画してあげるなどもできます。

サプライズイベントとしての役割をもたせるのであれば、旅先の日程などを詳細に組んであげると役立ちます。

旅館やホテルの予約は勿論ですが、最近では、プレゼント企画などもしてくれる場所があります。

アルコールが嗜めるのであれば、造り酒屋を訪れて、そこで珠玉の一品をギフトやプレゼントに加えるなどが可能な場合もあります。

スポンサードリンク

母の日のサプライズイベントは、母親の趣味に合わせた内容で構成する事もできます。

 

母の日のサプライズで食事会

主役となる母親が人との交流をよくしているのであれば、仲の良い人たちを招いて、一緒に食事会をする事もできます。

ポイントは、招待する人のスケジュールを合わせる必要もあります。

d0ef5b7b975f09952c034cacaa7160ac_s

サプライズイベントとして行うのであれば、招待客に口外しない様にしてもらうのもポイントになります。

俳句やテニス仲間などの場合であれば、イベントに使用するケーキなどにも、趣味の内容を模った演出ができます。

母の日のサプライズに、食事の機会やケーキなどを用意するのも一般的に行われます。

イベントとして一連の流れを考えるのであれば、家族が途中で余興を行うなども一つのアイデアになります。

主役である母親にとっては、家族が自分のためにこれだけの事をしてくれるという実感に繋がる場合があります。

まずは、主役が楽しみながら、そして感動できる内容を企画すると、後々の深い思い出になる可能性もあります。

自分たちも喜びを分かち合うという趣旨で行うと、母親にとっては、家族で楽しめるサプライズイベントになります。

スポンサードリンク

-イベント, 母の日
-, ,

Copyright© 行列のできる知恵袋 , 2017 All Rights Reserved.