行列のできる知恵袋

行列のできる知恵袋相談は楽しく生きるためのお役立ち情報や色々な疑問・お悩みを解決するための知恵袋情報屋さんです。

知恵袋

授乳服トップスの特徴と選び方は?長袖やフォーマルでおしゃれに!

投稿日:

授乳服トップスの特徴と選び方を紹介します。

冬の長袖やフォーマルな授乳服もありますのでおしゃれに着こなすことができます。

授乳服を選ぶ場合、下半身はすでに引き締まりつつあるから、前のスカートが履けるけれど、トップスだけは母乳を与えるから必要だ、というケースがあります。

授乳服トップスの特徴と選び方

外出先でも人目を気にせず授乳できるトップスはありがたいものですが、ひと昔前まではそのような便利なものはなく、殆どがケープで隠して、ということが多かったようです。

そんな便利な授乳服の特徴や、賢い選び方を紹介します。

まず、授乳口は、自分の好みで選びましょう。

自分にとってどの授乳口が乳房が出やすいかを考えて選ぶ必要があります。

ランニングタイプと呼ばれるものは前身ごろが2枚仕立てになっており、ランニング部分をずらすことで授乳するようになっています。

スポンサードリンク

ホックやジッパーがないのでベビーに当たるのは布だけ、大変優しいトップスです。

さらにファスナーで開くタイプは両わきにファスナーがあり、さっと大きく開けることが出来ます。

ファスナー部分は布で隠されているものが殆どなので、授乳服とは分かりません。

またカシュクールタイプになっているトップスで、カシュクールの打ち合わせ部分をずらせばすぐに授乳できるタイプや、ストラップなど肩ひもを外すことで布がめくれ、授乳出来るタイプもあります。

 

授乳服トップスは長袖やフォーマルなどおしゃれ

授乳服トップスは冬の長袖やフォーマルなものまで色々あります。

授乳服トップスの選び方のポイントは「授乳のしやすさ」です。

トップスは好みが分かれますし、どれが一番授乳しやすいかも人によって異なりますから、一度試しに試着して、実際授乳するとどうなるか?という点を検証しましょう。

見た目には可愛いし、当て布だからベビーの肌も傷つかないと思っても、ホックやファスナーがついているほうが大きく授乳口が開くから母乳をあげやすい、ということもあります。

授乳服トップスの試着は必ず行いましょう。

スポンサードリンク

-知恵袋
-,

Copyright© 行列のできる知恵袋 , 2017 All Rights Reserved.