行列のできる知恵袋

行列のできる知恵袋相談は楽しく生きるためのお役立ち情報や色々な疑問・お悩みを解決するための知恵袋情報屋さんです。

知恵袋

授乳服はいつ買う?メリットは?通販ショップはオシャレ?

投稿日:

授乳服はいつ買うのでしょうか?メリットはあるのでしょうか?

できれば、通販ショップでオシャレな授乳服を安く購入したいですね!



初めての待望のベビー、待ってましたとばかりに母乳をあげて母乳育児を頑張るぞ!と思っているママも多いと思います。

しかし準備していくうちに、ふと授乳服はいつどこでどう買えばよいのだろう?と考えることになります。

今まで普通の洋服を、ボトムだけはサイズを変えて妊娠中は過ごしていたのに、授乳服のチェックは忘れていた・・・というママも多いようです。

授乳服は購入する派としない派に分かれるようですから、それもチェックしてみましょう。

 

授乳服はいつ買う?通販はオシャレ?

実際、授乳服にオシャレを求めるのは無謀です。

もともとファッションが好きだという女性は、ファッションの観点からチェックして、授乳服は着ない、というスタンスをとるようです。

スポンサードリンク

伸びない生地でない限り、授乳室があれば充分出先のファッションモールなどでも授乳することが出来ます。

それよりも、授乳口のついたキャミソールなど、インナーのほうが重要です。

 

授乳服のメリットとデメリットを知っておくこと

授乳服購入の場合はメリットと共にデメリットもしっかり調べておきましょう。

授乳服はすぐにさっと授乳することが出来ますし、もたもたしませんからベビーを必要以上に泣かせることもありません。

外出も、授乳服とは見えないように出来ています。

しかし通常の服より高いですし、デザイン性は欠けています。

短期間だけの母乳の間だけと考えると、コストパフォーマンスを考えると良くはないでしょう。

出来れば自分の手持ちの服でなんとかしのいだほうがよほど楽だという意見もあります。

最近ではデザインも良いものが増えてきた授乳服ですが、ファッションセンスを考えるとまだまだ授乳服はあまりカッコよくはありません。

ファッションが気になる、それでもベビーを連れて外に出たいママは、ケープなどを使って授乳することがオススメです。

スポンサードリンク

-知恵袋
-,

Copyright© 行列のできる知恵袋 , 2017 All Rights Reserved.