行列のできる知恵袋

行列のできる知恵袋相談は楽しく生きるためのお役立ち情報や色々な疑問・お悩みを解決するための知恵袋情報屋さんです。

知恵袋

授乳服って必要?値段は安い?マタニティと兼用できる?

投稿日:

授乳服って必要なのでしょうか?

授乳服の値段が安いものやマタニティと兼用できるものもあります。



授乳服とは、一般的にママがベビーに母乳を与える時に着るものです。

そのためトップスには試行錯誤されたものが多く、フリルや布などを使ってファスナー部分やスナップで留められるようになっています。

一見しても授乳口とは分からないような仕立てになっているため、外出する際に大変便利な洋服となっています。

 

授乳服って必要?値段は安い?

しかし授乳服にかけられる値段は、限られていると言えるでしょう。

何故なら、母乳をあげている期間だけは必要ですが、離乳食を食べ始め、徐々に母乳がなくなってくるとその洋服は役目を終えます。

あまり値段が高額な服を購入しても勿体ないだけなので、リサイクルショップなどで安いものを購入するのも1つの手段です。

スポンサードリンク

そこで気になるのが皆の授乳服の平均値段。

一体値段がいくらまでならお金をかけることが出来るでしょうか?

大体の値段でチェックしてみると、ネット通販を利用して金額をリーズナブルに抑えているママ達が多く、トップスは3,000円前後、ボトムは産前履いていたゴムのスカートなどが主流となっています。

ですからそれほど金額をかけていないことが分かりますが、数点用意するという意味を含めると、またフォーマルな場面があったりすると金額が大きく変わってきます。

 

授乳服をマタニティと兼用する方法もある

授乳服だけで2万円使ったという人もいますし、5万円必要だったという人もいます。

授乳服を購入することを見越してマタニティ兼用の洋服を購入したという人も多いようです。

ですから授乳服を購入するのに一般的には5,000円前後かかりますが、それ以上も以下も充分ありえるということです。

作りがしっかりしているものほど5,000円近くなります。

産前に、産後のことを考えて、授乳口がすでにある兼用可能なマタニティファッションを選んでおくと良いでしょう。

スポンサードリンク

-知恵袋
-,

Copyright© 行列のできる知恵袋 , 2017 All Rights Reserved.