行列のできる知恵袋

行列のできる知恵袋相談は楽しく生きるためのお役立ち情報や色々な疑問・お悩みを解決するための知恵袋情報屋さんです。

ホワイトデー

ホワイトデーのお返しでNG?がっかりされてしまうプレゼントについて

投稿日:

ホワイトデーのお返しをしたのに、相手にがっかりさせてしまうNGのケースも少なからずあるようです。

こちらの記事の中では、そんなプレゼントの失敗例についてご紹介していますので、ぜひ予習しておき同じような失敗をしないよう心がけてみましょう。

265211

ホワイトデーのお返しをもらって、がっかり、残念・・・と思ったことのある女性は1人や2人ではありません。

それほどまでに女性はかなりホワイトデーに期待しているのです。

それは値段ではなく、彼本人の気持ちがこもっているかどうか、ということです。

がっかりしたというエピソードはいくつもあります。

彼女にがっかりされないようにホワイトデーのプレゼントは慎重に選びましょう。

スポンサードリンク

ホワイトデーのお返しは安すぎるワンコインはNG

まず第一に、安すぎる、というものはダントツでがっかりの1位です。

義理であっても、500円は安すぎる!という意見が多数寄せられています。

確かにワンコインで購入出来るブランドチョコもありますが、それにしてもワンコインは自分がそれだけの価値に見られているようでがっかりされてしまいます。

男性からすると、ワンコインでもブランドチョコだし、何故?と思うのですが、そういう理由ではないのです。

また、センスが悪いという点もがっかりされる理由の1つです。

こればかりは男性にしゃれたものをいつも身に着けてもらわねば期待出来ないのですが、それにしてもセンスが悪く、身に着けられないものをプレゼントされても困るだけです。

スポンサードリンク

自分が女性が好むハンカチ、ポーチなどを選ぶ自信がないのであれば、無難にブランドチョコレートなどを選んだほうがマシです。

328971

義理チョコ返しでまとめ返しは基本的にNG

また、義理チョコ返しの場合ですが、オフィスで、大きな箱を持ってきて、これ皆で分けて食べて!というのはかなり女性から見ると引きます。

まとめてハイどうぞ!というところが思い切り手抜きである点が、コイツはないな・・・と思わせてしまいます。

男性からすると小袋に分けてなどと面倒なことをしたくないし、義理だからまとめてもいいかと思いがちですが、義理でも女性陣は1人1人貰いたいと思っているものです。

大体、女性だってまとめてハイどうぞ!なんてしません。

もし女子社員から連盟でチョコレートをもらった場合、ハイどうぞ!もありですが、1人1人からもらった場合のまとめ返しはNGです。

好感度が一気に下がります、が、まとめて返すものが高級チョコレートだったり、ケーキだとしたら、アリだという意見もあります。

ホワイトデーは女性が喜んでいくら、というものがありますから、女性陣が常に望んでいるものを組んでそれをプレゼントする、というのがベストプレゼントなのです。

ベストプレゼントを選ぶためには本命にはしっかりリサーチをして好みを知り、義理にはそれなりの価格のものを返すことを忘れずに。

特に義理で女性社員に嫌われたくなければ、1人1人に返すことが鉄則です。

スポンサードリンク

-ホワイトデー
-, ,

Copyright© 行列のできる知恵袋 , 2017 All Rights Reserved.