行列のできる知恵袋

行列のできる知恵袋相談は楽しく生きるためのお役立ち情報や色々な疑問・お悩みを解決するための知恵袋情報屋さんです。

イベント ホワイトデー

ホワイトデーのお返しに花束をプレゼント?女性の気持ちと本音は?

投稿日:

ホワイトデーのお返しにプレゼントする花束は大変美しいものですが、贈られた女性にとっては本音はNGとなる場合も少なくないようです。

もらった女性は、その後の扱いについてすべて責任を持たなければならず、扱いに苦労をさせてしまうこともあるので、女性の気持ちを十分に考えてみましょう。

4bf3dd15a0fa12a427c785bd11f27387_s

2月を過ぎて、3月に入ろうという下旬には、男性陣もそわそわしだします。

何故なら男性の中でも一大イベントであるホワイトデーがあるからです。

本命彼女から贈られたチョコレートとプレゼント、それに似合うお返しをしなければなりません。

何もなしというのはあり得ないでしょう。

もし本当に何もしなければ、別れの文句が頭をよぎることを忘れないようにしましょう。

スポンサードリンク

花束はキレイだからホワイトデーで女性は喜ぶ?

さて、そんな難しいお返しのプレゼント、女性には何が喜ばれるのでしょうか?

単純な頭で考えると、花束なんかはキレイだし、かさも増すし、プレゼントとしてなんとなく最適!と思う男性も多いようですが、実際花束のプレゼントは女性にとってはNGなのです。

もちろん、花束をもらって嬉しくない女性はいません。

しかし、それはTPOに合わせてという意味です。

おうちデートで豪華なバラの花束を100本プレゼントしたらそれは喜ばれることでしょう。

しかしオフィスで義理のお返しに、と花束をもらってしまうと、持って帰るのに困りますし、処分にも困ります。

ただの足手まといな花束となってしまいます。

スポンサードリンク

さらに花束は貰ったは良いけれど、その後のお手入れやケアが大切で、いつまでもみずみずしく咲かせるためには少々難しいので、あまり嬉しい贈り物とは言えないのです。

意外な落とし穴、女性はきれいなものが好き、イコール花束が好き、という方程式は当てはまらないのです。

ただ、これはオフィスや外で会った時のNGということなので、おうちデートやすでに結婚しているカップルなら、花束は大変喜ばれます。

特に先述したバラの花束は、人生においても貰う機会が殆どありませんから、スペシャル感が出て良いでしょう。

もし料理が好きな旦那や彼氏であれば、ホワイトデーの料理は彼氏が作るとなおさらプレゼント感があります。

155ba3ca4ce70f0bba7fcd3f7b7b0f71_s

ホワイトデーのお返しはバレンタインより安いとNG

NGと言えば、ホワイトデーのお返しがバレンタインより安く済まされるとNGだと言えます。

また購入先がバレるようなところから購入するのはNGでしょう。

特にインターネット通販などは値段が分かってしまいますから、入手ルートが分からないところからプレゼントは選んだほうが良いでしょう。

色々と難しく言ってきましたが、ようは自分の気持ちが伝わるようなものを贈ることが最も大切なことです。

紛らわしく言うよりも、すっぱりとプロポーズしたほうが格好いいように、自分が彼女に似合いそうだ、とピンときたものを贈ると良いでしょう。

もし彼女が好みじゃなくても、もしかすると使っていくうちに好きになる可能性もあります。

スポンサードリンク

-イベント, ホワイトデー
-, ,

Copyright© 行列のできる知恵袋 , 2017 All Rights Reserved.