行列のできる知恵袋

行列のできる知恵袋相談は楽しく生きるためのお役立ち情報や色々な疑問・お悩みを解決するための知恵袋情報屋さんです。

B級グルメ スイーツ

オクシブとは?奥渋谷の場所とおすすめグルメは?

投稿日:

オクシブとは

オクシブとは何かしってますか?

話題のオクシブとは、「奥渋谷」を略して「オクシブ」といいます。

b937a3355f518b9b72600201ee7cbb12_s

オクシブの場所は、渋谷駅から徒歩15分ほどの奥まった神山町周辺のエリアになります。

「ウラシブ(裏渋谷)」ともいわれていますが、オクシブには、エッグタルトなど、おすすめのお店が色々あります。

オクシブはお洒落な雑貨屋さんやカフェが立ち並ぶ、グルメや買い物スポットとして注目を集めています。

個性豊かな路面店が次々と生まれ、大々的に宣伝もしていないのに人を呼び込む人気のスポットがオクシブです。

 

オクシブ(奥渋谷)の場所と地図

オクシブは、渋谷と代々木八幡の間の神山町周辺エリアがオクシブの場所です。

スポンサードリンク

オクシブのエッグタルトが人気

オクシブはお洒落な雑貨屋さんやカフェや人気のエッグタルトのお店があり、グルメや買い物スポットとして注目を集めています。

オクシブでおすすめなのがエッグタルトです。

エッグタルトで人気のカフェ「Nata de Cristiano’s」(ナタ・デ・クリスチアノ)は、出来たてのエッグタルトが食べられるので、評判になっているお店です。

eggtaruto

エッグタルトは、ポルトガルのリスボンが発祥でパステル・デ・ナタ(エッグタルト)といいます。

日本の「まんじゅう」と同じくらいポルトガルではポピュラーなスイーツです。

エッグタルトのサクサクの層が重なったパイ生地と、卵の風味が凝縮したカスタードが絶品でとてもおいしいです。

その他にも。ポルトガルの「カステラ」や「天使ののどぼとけ」というポルトガル菓子などもおすすめです。

オクシブにいくと、エッグタルトなどのスイーツが楽しめます。

オクシブのスイーツを食べながらオクシブを散歩するのが楽しいです。

 

Nata de Cristiano’s(ナタ・デ・クリスチアノ)の場所と地図

スポンサードリンク

-B級グルメ, スイーツ
-, ,

Copyright© 行列のできる知恵袋 , 2017 All Rights Reserved.