行列のできる知恵袋

行列のできる知恵袋相談は楽しく生きるためのお役立ち情報や色々な疑問・お悩みを解決するための知恵袋情報屋さんです。

テーマパーク 観光

変なホテルの場所と予約方法!ハウステンボスでロボットツアー?

投稿日:

変なホテルをご存知ですか?

従業員がロボットや恐竜で、部屋にも話すロボットがいたりして、とっても変なホテルなのです。

328971

この変なホテルの場所と最安値の予約方法を紹介します。

スポンサードリンク

変なホテルの場所と予約方法

変なホテルの場所は、長崎ハウステンボスにあります。

変なホテルの最安値と予約方法はこちらで詳しく説明します。

⇒ 変なホテルの詳細と予約方法はこちら!

 

ハウステンボスのロボットツアー

変なホテルには世界初のロボットスタッフがお出迎えしてくれます。

 

 

ホテルに入ってすぐに目を奪われるのがフロントの受付ロボットです。

変なホテルのフロントには3台の受付ロボットが宿泊者を出迎えてくれます。

スポンサードリンク

変なホテルのチェックインの時に受付カウンターをはさんで対話する相手は、女性型ロボットや恐竜型ロボットです。

女性型ロボットはわかりますが、なぜ恐竜のロボットがフロントにいるのか?

リアルな恐竜が帽子と蝶ネクタイをしてフロントに立って接客している様子は、まさに「変なホテル」です。

332304

変なホテルのチェックインはロボット

チェックインのときに女性型ロボットの前に立つと、センサーでそのことを感知し、女性型ロボットが「いらっしゃいませ。変なホテルにようこそ。チェックインをご希望のお客様は1のボタンを押してください」と話し始めます。

お辞儀をしたり、口やまぶたを動かしたりしながら話す女性型ロボットの動きは、思っていたよりもスムーズで、ほとんど違和感はないです。

この女性型ロボットとはボタンで会話することになります。

フロントのカウンターの上には、1~3と番号がついたボタンがあるり、ロボットの案内に従ってボタンを押すと、ロボットは「宿泊者名簿に氏名などを記載してください」「右手にある端末でお客様の名前を入力してください」などと案内してくれてチェックイン手続きができ、キーカードの発行まで案内してくれます。

スポンサードリンク

-テーマパーク, 観光
-, ,

Copyright© 行列のできる知恵袋 , 2017 All Rights Reserved.