行列のできる知恵袋

行列のできる知恵袋相談は楽しく生きるためのお役立ち情報や色々な疑問・お悩みを解決するための知恵袋情報屋さんです。

テーマパーク 観光

ロボットホテルがハウステンボスに?変なホテルのちゅーりーちゃん?

投稿日:

ロボットホテルがハウステンボスにあります。

受付やポーターがロボットという変なホテルです。

客室ではちゅーりーちゃんというロボットがお出迎えしてくれます。

このロボットホテルは予約すると泊まれます。

ロボットホテルの予約方法を紹介します。

スポンサードリンク

ハウステンボスの変なロボットホテル

ハウステンボスに2015年夏にオープンした世界初のロボットホテルの名前は「変なホテル」です。

変なホテルのフロントではロボットが皆様をお出迎えします。

 

ロボットホテルの予約方法

ロボットホテルの予約方法を照会します。

ハウステンボスのロボットホテルの最安値と予約方法はこちらです。

⇒ ロボットホテルの詳細と予約方法はこちら!

 

320722

 

ロボットホテルの受付はロボット

ロボットホテルのフロントには2体のロボットいます。

スポンサードリンク

チェックインからチェックアウトまですべてロボットが対応してくれます。

女性型ロボット「ゆめ子」さんは上品な微笑みで丁寧にお辞儀したり目や口を動かしたり表情がリアルです。

恐竜型ロボット「未来」くんは日本語と英語を話すバイリンガルで、フロントに立つとセンサーが感知して、未来くんから「いらっしゃいませ」と声をかけられ、チェックインの手順をガイドしてもらえます。

チェックインを済ませたら、次は「ポーターロボット」が荷物を載せて部屋まで先導してくれます。

人がついて来ているか感知するセンサーがあるため、あとからついて歩くとゆっくりしたスピードで、スロープやカーブもスムーズに進みます。

332304

客室ロボットちゅーりーちゃん

客室ドアの横には顔認証の機械があり、ボタンを押して認証されれば入室できますので、キーを出す必要はありません。

部屋に入ると、「こんにちは」とかわいらしい声で、ベッド脇にちょこんと座った客室ロボットの「ちゅーりーちゃん」がお出迎えします。

ちゅーりーちゃんは会話ができるロボットで、「ちゅーりーちゃん」と呼びかけ「電気つけて」と指示すると、部屋の明かりをつけてくれます。

「ありがとう」というと、「お安いご用ですよ」とちゅーりーちゃんは返事します。

ほかにも現在時刻や室内温度、今日・明日の天気を聞くと教えてくれてたり、目覚ましの時刻設定も可能です。

スポンサードリンク

-テーマパーク, 観光
-,

Copyright© 行列のできる知恵袋 , 2017 All Rights Reserved.